整体院ハルクラ

腰痛、首の痛み

お問い合わせはこちら LINEからのお問い合わせ

デスクワークでの腰痛、首の痛み

デスクワークでの腰痛、首の痛み

2022/05/05

骨盤のずれによる腰痛、首の痛み

36歳男性 自営業の方からの質問

在宅ワークを日頃しているために、椅子に長時間座ることが多く、

骨盤のずれによる腰痛、首の痛みを感じています。

そこで、そのような体の不調を治療を受けることで改善することが可能なのかをお聞きしたいです。
慢性的な体の不調を治せるでしょうか?

回答

質問ありがとうございます。
デスクワークの場合骨盤だけでなく、ストレートネックのように頭の位置が前に移動します。
また、肩も前に移動し猫背になり、巻肩と言われる状態になります。


その状態が長く続くと姿勢が崩れ不調が出てきます。
現在は腰痛と首の不調ということですが、症状が進むと臀部の圧迫による坐骨神経痛を起こすことにもなります。


座っている姿勢によって左右の歪みや捻れがひどくなると、
狭窄症等になることもありますので気をつける必要があります。


腰痛の原因として考えられるのは、椅子に座っている状態が長くなると主に大腰筋、腸骨筋、大腿筋膜張筋など
縮んだ状態が続き動きが悪くなっている
ことがあげられます。


頸部、背部や腰痛の施術を行うことで改善していきます。


ただし、デスクワークが続くわけですから、またもどってしまいますので注意が必要です。
30分に1度は立ち上がり体を動かすことや少しの時間でいいのでセルフケアを行うことは大切です。
施術とセルフケアで悩みの解決をしましょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。