整体院ハルクラ

丹波市 デスクワーク 腰痛 肩こり|整体院ハルクラ

デスクワークで常に肩が重く、腰が痛むような状態なのですが

デスクワークで常に肩が重く、腰が痛むような状態なのですが

2024/03/24

53歳女性 会社員の方からの質問です。


治療院経験有無:1~3回


【質問】

デスクワークで常に肩が重く、腰が痛むような状態なのですが、

治療院に通った場合、ずっと定期的に通わなければならないでしょうか?

途中で通うのをやめてしまったために、以前より悪くなってしまうようなことはありますか?

 

【教えて欲しいストレッチ】

仕事の合間にできるような、リフレッシュできて肩こりに良いストレッチなどあるでしょうか?

楽しくできるものだとありがたいです。

 

 

【回答】
質問ありがとうございます。

 

整体院に通うことによって、肩の重さや腰の痛みが一時的に改善されることはあります。

しかし、長期的な効果を得るためには定期的な通院やケアが必要な場合があります。

 

定期的な通院を継続することで、症状の改善と再発や悪化を防ぐことができます。

また、途中で通院を中断すると、以前の症状が再び発症する可能性はあります。

 

特にデスクワークなどの姿勢や生活習慣が原因となっている場合は、定期的なケアやセルフケアが大切です。

 

通院を中断した場合に以前より悪化するかどうかは、個人の状況や症状によって異なりますが、適切なケアを継続することで再発を防ぐことができます。

しかし、定期的な通院が必ずしも必要というわけではありません。

 

整体院で受ける施術やアドバイスを元に、自宅でのセルフケアや運動を積極的に行うことも、症状の改善や再発予防に役立ちます。

 

症状の状態や進行によっては、定期的な通院が必要である場合もありますが、ご自身の状態に合わせて整体院と相談し、最適な計画を立てることをお勧めします。

 


(ストレッチ)

 

①右手で右肩、左手で左肩のところの服をつまみ、肘を大きく回します。

 前方に10回、回したら後方に10回、回します。


②前回お知らせした腰のストレッチです。

 立位で骨盤に両手を当て前方に5秒間押し出します。

 腰をそらすイメージではなく、両手で腰を押し出すようにしてください。


③両手を挙上し、左手で右手の手首を持ち、左へ側屈をします。

 5〜10秒で反対側を行います。


無理のない程度に行なってください。
 

----------------------------------------------------------------------
整体院ハルクラ
〒669-4274
兵庫県丹波市春日町棚原2059
電話番号 : 080-1414-3356


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。