整体院ハルクラ

骨盤矯正は産後いつがベスト?

骨盤矯正は産後いつがベスト?

骨盤矯正は産後いつがベスト?

2023/01/15

骨盤矯正は産後いつから始めるのがベストなタイミングなのでしょうか。
効果が出やすいタイミングに開始するのが理想的ですよね。
本記事では産後いつ骨盤矯正をするのがベストか簡単に解説します。

骨盤矯正は産後いつがベストなタイミング?

整体院での骨盤矯正は、一般的には産後1~2か月がベストなタイミングだとされています。
ただし産後1か月半ごろまでは、産褥期と呼ばれる母体にとって大切な時期です。
妊娠前とは違う状態であるため、可能な限り安静に過ごさなくてはなりません。
骨盤矯正を開始できる時期は、人によって大きく違ってきます。
そこで骨盤矯正を開始しても良いか、検診時に医師まで相談してみましょう。
体調に問題がなければ、骨盤矯正を始められます。

2か月を過ぎても骨盤矯正は可能?

骨盤が柔らかくて矯正しやすいのは、産後2~6か月くらいの時期です。
しかしその時期を過ぎていたとしても、骨盤矯正自体は始められます。
「もう6か月を過ぎたから遅いかも」と諦めずに、整体院で相談してみてくださいね。

まとめ

骨盤矯正を開始するのにベストな時期は産後1~2か月とされますが、個人差もあります。
そのため産後いつ骨盤矯正を開始するか迷ったら、まずは医師に相談してみてくださいね。
丹波市での骨盤矯正をお考えでしたら、完全予約制の「整体院ハルクラ」がご依頼を承っております。
健康的に過ごせるよう丁寧な施術でサポートしておりますので、ぜひ当院までお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。