完全予約制のメリット・デメリットは?
2022/09/21
完全予約制の整体院やエステサロン、料理店などは多いですよね。
飛び込みの来店に比べて、完全予約制にはどんな特徴があるのでしょうか?
今回の記事では完全予約制のメリット・デメリットについて解説していきます。
完全予約制のメリット
完全予約制には次のようなメリットがあります。
待ち時間がない
完全予約制なら待ち時間いらずです。
予約した時間に行けば、すぐに対応してもらえるでしょう。
時間を有効に使い方におすすめです。
手厚く対応してもらえる
完全予約制だと、店内が混雑しないので手厚い対応が期待できます。
慌ただしい感じがないので、リラックスして過ごせるでしょう。
感染症対策になる
完全予約制だと、多くの人が密集している状態を避けられます。
インフルエンザなどの感染症対策になるでしょう。
完全予約制のデメリット
完全予約制にはデメリットもあります。
飛び込みで対応してもらえない
完全予約制のお店は事前の予約が必要です。
ちょっとした空き時間にふらっと立ち寄る、ということは難しいかも知れません。
混んでいると予約できない
お店が混んでいると、自分が希望する時間に予約することができません。
希望する日時よりも早めに予約する・定期的に予約するなどの対応が必要です。
まとめ
完全予約制には「待ち時間がない」「付きっきりで対応してもらえる」「感染症対策になる」といったメリットがあります。
その反面「飛び込みで対応してもらえない」「混んでいると予約できない」といったデメリットもあるでしょう。
辛い腰痛のお悩みがある場合は、丹波市にある「整体院ハルクラ」をぜひご利用ください。
完全予約制の個室空間をご用意しております。