整体院ハルクラ

オールハンドのメリットは?なぜ人気なの?

オールハンドのメリットは?なぜ人気なの?

オールハンドのメリットは?なぜ人気なの?

2022/09/01

エステサロンでは、施術を全て手でおこなう「オールハンド」が根強い人気です。
整体院でも、手による施術が行なわれます。
しかしオールハンドは、なぜ人気なのでしょうか?
そこで今回は、オールハンドのメリットについて解説していきます。

オールハンドのメリット

オールハンドには、以下のようなメリットがあります。

繊細に施術できる

オールハンドなら機械よりも、繊細な施術が可能です。
手の感覚で、相手の体の不調も分かります。
微細な調整は、人の手でなければ難しいでしょう。

安全に施術できる

エステで使われる機械の安全性は高いですが、オールハンドよりは火傷や色素沈着などのトラブルが起こりやすいです。
機械による施術が不安な方は、オールハンドを選んだ方が無難でしょう。

リラックスできる

信頼している人の手で触れられると、リラクゼーション効果が得られます。
精神が安定するので、日頃からストレスを感じている人におすすめです。
「施術中に気持ち良くて眠ってしまった」という方も多いです。

デメリットはあるの?

オールハンドでは「施術者によって実感できる効果が変わる」というデメリットがあります。
上手なエステティシャンに施術してもらえれば良いですが、施術経験の少ない新人に担当されると満足できないかも知れません。

まとめ

オールハンドには「繊細に施術できる」「安全に施術できる」「リラックスできる」といったメリットがあります。
ただし、施術者によって実感できる効果は変わるということは覚えておきましょう。
丹波市にある「整体院ハルクラ」では、腰痛の背後にある真の原因へアプローチし、根本的な改善を目指します。
つらい症状がある方は、ぜひ一度ご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。